育児本

皆さんは育児本を読んでいますか?私は自分がこんなに勉強熱心だったのかと驚くほどこちらての本ばかり読んでいる気がします。でも最近思うのはどの教育ローンを選んでも基本的には同じような内容が書かれているということです勉強よりも考えさせる力をつけるというのが最近の教育では重要のようですね。小学校から塾に入れてしまうお母さんやお父さんもいますがそれよりも小学校では考える力を身につけさせる方が大事なので塾に入っている暇があったらもっと自然に触れて自分で疑問を持ってそれを解決するようなプロジェクトを作ったり自ら行動する力を身につけることが大事のようです。塾へ行ってただ言われたことを覚えるだけではなくて自分で分析して結論までに引き出せるような子に育てたいです。